小学校と同様に、中学校でも教科書が大幅に改訂されました。また、学習量が増えるだけでなく、内容の難易度も上がりました。トーゼミでは教科書内容の理解に重点を置き、学校の定期テストで得点を取ることに徹底的にこだわります。
今まで中学3年間で習う単語数が1,200語程度だったものが、小中合わせて2,500語!つまり倍以上の単語を扱うことになりました。単語だけではなく、もちろん文法も今まで高校で扱っていたものを中学校で扱うことになります。加えて特に注意したいのはこれだけの大きな変更に対し、学校の年間授業時間数は「今までと変更がない」ということです。
トーゼミでは英語の授業の進め方を大きく変更しました。従来は文法を中心とした内容で週2コマの授業を構成していましたが、その2コマのうち、1コマを文法、もう1コマを教科書内容の学習とします。文法を体系的に学習することで理解・表現力を深めます。一方で、教科書内容を学習することで定期テスト、内申への対策も万全とします。SGコースでは教科書内容の理解と定着を目標とし、KKコースではそれに加えて難しい課題に取り組むことで、高度な英語力、難関校に通じる応用力を養成します。しっかりと変化に対応し、実力を付け、定期テストで目標を達成するための体制を整えています!
中学1年生時からの学年評定は、高校入試の合否判定資料として扱われる調査書に内申点として記載されます。特に公立高校の競争は激化する傾向にあるので、中学1年生時から学年評定を少しでも高く取ることが重要になります。
中学生の定期テスト対策はすべて無料です!各中学校の進度にバッチリ対応します!
各校舎でテスト直前の土日を利用した対策授業では、中学校別や単元別にクラスを編成します。点数を取ることに徹底してこだわります。
※詳細は各校舎、各教室にお問い合わせください。